コンビニバイトはどの時間が一番いいか知ってた?

深夜のコンビニは楽すぎる

深夜のコンビニは客があんまり来ないので楽です。昼と比べて深夜に外出している人は少ないので、当然といえば当然ですよね。深夜は暇な時間が多く、携帯をいじったり、本を読んでいても、怒られるところは少ないかと思います。ですが、場所によっては駅前や都心部だと忙しいところも多く、場所選びが重要になってきます。出来るだけ駅前は避けて、人通りが少ない場所のコンビニを選んで働くのがいいですね。接客が大好きで、もっと働きたいという方には人通りの多い場所がいいでしょう。

昼間のコンビニは健康的

夜勤だとどうしても昼と夜が逆転してしまって辛いですよね。でも、時給がいいからといって続けてしまう人は多いかと思います。健康的な生活を送ることが働く上で重要で、時給目当てで深夜にバイトをして体を壊してしまっては、入院費などもかかり本末転倒です。ここまで読むと深夜のコンビニバイトが悪く聞こえますが、健康管理をきちんとして、深夜だけでなく昼間のシフトも入れるなどして、健康的な生活を送ることが仕事を続ける上で大事です。

コンビニバイトは週1から出来る所もある

コンビニバイトは週一や短時間からでも出来ます。週一なら学校と両立しやすいですし、無理せず続けられます。短時間勤務なら時間をバイト以外のことにも使えて有意義です。コンビニは人手不足な所も多く比較的受かりやすいので、気軽に受けてみてください。週一や短時間勤務だと給与が少なくなって、全然稼げなくなると思っている方もいるかもしれません。ですが、コンビニによってはシフトをフルタイムや週5などに増やすことも出来るので安心してください。

コンビニのバイトは、24時間営業の店舗がほとんどなので、入りたい時間帯を自由に選びやすいのが魅力です。また、深夜時間帯の勤務は割り増し賃金がもらえるので、その点も大きなメリットです。