デモストレーター!やってみれば楽しいかも?

もじもじ、、人見知りの私でも!?

アルバイト情報誌でよく見かける、「デモストレーター」や「マネキン」の募集。スーパー等で、ウィンナーやヨーグルトを試食で出している姿を見た事がある人も多いと思います。そう!その人達は「デモストレーター」「マネキン」さんなのです。「いらっしゃいませ!どうぞ試食されてみて下さい!」お客様に声をかけ、上手く行けばその商品をお買い上げ頂けます。一見、度胸もいるし、積極的な人にしか向かない様な気がしますが人見知りさんでもできるのでしょうか?

あれ?以外とイケるかも!

もじもじと人見知りだし、緊張しいだし、デモストレーターができるのかと不安になりますが、いざ飛び込んでみると、お客様が「美味しいね!一つもらうわ。」「これいつも買ってるのよ。」なんて温かい言葉を頂けたりするのです。そうなると、心も軽くなり結構大きな声を出せたりします。デモストレーターは一人でする事が殆どなので、その分の気楽さも背中を押してくれます。もちろん、頑張って販売に繋がる嬉しさも味わえますしね。

終わる頃には、爽やかな笑顔!

大体、アルバイト終了時間は夕方頃です。朝は「大丈夫かな?売れるかな?」と思って不安でも、以外と売れてくれてビックリな事も多くあります。一生懸命、商品の良さをアピールしていると、お客様も「へぇ!確かに美味しいね。」と温かい反応をしてくれるのです。もちろん、良い反応ばかりでは無いですが、だからこそ売れた時はすごく嬉しいのです!終了時には達成感!あの朝のもじもじ具合が嘘の様に感じますよ!もし「デモストレーター」「マネキン」のアルバイトをしようか迷われている皆さん!是非体験してみて下さいね!

工場に入社後は、転職するのにも情報が少なく、留まる人が多いものでした。ネットの普及で、工場の専門転職サイトができて気軽に、情報を集め、したい事が考れる時代です。工場の求人も日々進化しています